ご褒美のケーキ 2015年10月6日

今日は朝からドライカレーを作りました。ドライカレーと聞くと大変手間が掛かる料理だと思うかも知れませんが、今朝は時間も材料も無かったのでドライカレーの素と卵とウィンナーとご飯だけで簡単に作りました。

ですが、簡単に作ったドライカレーは意外に美味しくて我が家では大人気メニューなのです。

例えば、子供はドライカレーをお弁当に持って行くと冷めてもご飯がパラパラで美味しいので好きだと言いますし主人もドライカレーをおにぎりにしてお昼用に持って行く事がありますが気に入っている様です。

ドライカレーの素は安いのに本格的な味が出せるので節約主婦の強い味方です。また私は瓶詰めの鮭フレークを使うのですが、瓶詰めの鮭フレークも優れ物でどんな料理にも手軽に便利に使えます。

例えば、鮭おにぎりや鮭チャーハンや鮭のパスタなどアイディア次第でいろんな料理にも使えるし鮭の生臭さが全くないので使い易いです。

そして安いですし瓶詰めなので開封しなければ日持ちもしますから時短料理の好きな主婦には無くてはならない物なのです。

それから忙しい主婦の最大の味方は主人だとたまに思う事があります。それは私が子育てや家事で大変な時があると、たまに私の大好きなケーキを仕事の帰りに買って来てくれるのです。

日ごろ節約でランチやお茶に行かない主婦にとっては主人がたまに買って来てくれるケーキが最大のご褒美なのです。


Categories 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です