デコルテのブツブツがきれいになってきた 2017年5月29日

intv_03

デコルテ辺りにブツブツができてしまって最初はニキビかと思ってニキビ用のボディ化粧品でケアしていていました。
全然良くなってくれなくて化粧品を変えようと調べていたところ、どうやらニキビではなくイボかもしれないと感じたのです。

>>艶つや習慣の感想レビュー

たまたまネットのブログ記事艶つや習慣が紹介されていて、首イボがきれいになったと書かれてあったので興味を持ち使ってみることにしました。
最初はオレンジ色のジェルの派手な色にびっくりしたのですが、着色料ではなくあんずエキスの色だと知ってほっとしました。

緩い感じのジェルで広いデコルテにも伸ばしやすく、マッサージしながら塗るとすぐに浸透してくれます。
ジェル特有のベタベタした感じがないのでとても使いやすく、肌がしっとりしてくれて見た目以上に保湿効果があるのだなと実感しています。

fv

使い始めてから1ヶ月ほど経った頃にはデコルテのブツブツがかなり減ってきてくれて、肌が少しずつきれいになってきたのが嬉しいです。
首やデコルテは普段あまりケアしていなかったので肌が固くなっていてガサガサしていたのですが、肌が柔らかくしっとりとしてきました。

ブツブツを完全に撲滅するにはもう少しかかりそうですが、頑張って艶つや習慣でケアしていくつもりです。

nayami_01

デコルテのブツブツがきれいになってきた へのコメントはまだありません
Categories: 未分類

アクポレスでお肌の悩みを解消しよう

アクポレスは3ステップでにきびケアをします。

まずは洗顔をします。
たっぷりもこもこの泡でやさしく洗顔します。
毛穴のつまりや汚れを落としてすっきりさせます。
ごしごしと落とすとお肌によくないので気をつけます。

次に皮脂をケアします。
あごやおでこ、Tゾーンに特に皮脂がたまります。
皮脂をケアすることによってテカリを抑えることができます。

仕上げにたっぷり保湿します。
にきび予防には保湿は必須です。
お肌を保湿することによってにきびケアだけでなく、にきびの跡による色素沈着を予防する役割ももっています。

常日頃からたっぷり水分を補給するようにお肌にもたっぷり水分を補給してあげることが大切です。

アクポレスは100%お米からできているので、すごくお肌にやさしく、安心して使える成分です。
特にアダルトニキビには効果を期待できます。
化学物質は一切含まれていません。
そのほかには麹菌や酵母、乳酸菌も配合されています。

安心の成分を使用しているので、敏感肌の人にもすごく使いやすいです。

使い続けていると、洗顔や化粧水などでお肌がヒリヒリすることはなく、洗ったカンジもすごく気持ちが良いです。
お肌の調子もよく、毎日のお化粧が楽しくなってきました。
もっちりとして潤いもあるので、ほうれい線もあまり気にならなくなってきました。

胸ニキビ治すには、アクポレスではなくそれ専用のものを使うようにしましょう。
胸ニキビやデコルテゾーンのニキビを治す様々なものが発売されていますので、一度試してみてください。
ネットで検索すると色々出てくるのでおもしろいですよ。

アクポレスでお肌の悩みを解消しよう へのコメントはまだありません
Categories: 未分類

4月12岡山ガールズライブ

4月12日に岡山さん太ホールで岡山ガールズライブがありました。

これは、岡山に住んでいるアイドル、ダンサー、芸人らによる総合パフォーマーさんのパフォーマンスが観れるライブでした。

お笑い芸人京極さんのドラゴンボールのキャラを中国語で解説するフリップネタは特に良かったです。

クリリンを中国語で言うと「小林」と言います。

マジュニアを「短笛」と言うそうです。
ヤムチャを「楽平」と言います。楽して生きる後半のヤムチャに通じるものがありました。

角南シオンさんの「花言葉」が勉強になりましたが、時々、その花のイメージだけで文字にして描く、絶対あり得ないワードも飛び出しました。

あり得ないけどイメージできる不思議さが良かったです。

岡山アイドルハニーブランチは安定感のある高校生アイドルさんでした。

双子の、まゆみゆはTHEカラオケバトルでも優勝したことがあるし、二人の歌声は響きが美しいし、懐かしい感じもしました。

まだ二人は高校生で、今年で卒業、来年から東京進出となります。

そして同じく五月から東京の芸能事務所でダンサーとして活動する「葵さん」のキッズ達も喜ぶほどの元気いっぱいのダンスはだんだんポジティブになる癒し系ダンスでした。

4月12岡山ガールズライブ へのコメントはまだありません
Categories: 未分類

ニキビには消毒とビタミンC

私の場合、ニキビができたら、洗顔したあと、消毒(すり傷等を消毒するときに使う消毒液)し、食後にビタミンCのニキビサプリメントを飲みます。
食事もなるべく和食中心にし、食後にキウイフルーツを食べるなどして、ビタミンCをとるように心がけています。
これでだいたい3~4日程で赤みが落ち着き、治っていきます。

中学生の時、額とあごのニキビがひどく、針で刺して穴を開け、指でビュッと中の皮脂を出すというのを繰り返ししていました。
結局、再発を繰り返し、ニキビのあともできてしまい、皮膚科に行って治療をすることになってしまいました。
その後、ニキビは潰さないようにしています。

大学生の頃になると、ニキビができる頻度は減っていきました。
額とあごにできることは少なくなりましたが、定期的に、鼻の周りに大きくて真っ赤なニキビができてしまうようになりました。
痛みもありますし、鼻の周りにできるニキビが完治するまでは、時間がかかりました。
今思うと、お化粧をし出した頃だったので、きちんと洗顔ができていなかったのかなと思います。
また、大学生の頃は脂っこい食べ物が大好きでしたので、それも原因だったと思います。

大人になるにつれ、だんだんとニキビはできなくなっていきました。
大人ニキビコスメもたくさん試しました。
脂性肌だったのが、混合肌へと変化していきました。
今でもニキビはできますが、最初に書いた方法で対処すると、
やはり数日で赤みはおさまり、治っていきます。

とにかく朝晩の洗顔には気をつけ、すすぎを十分にし、たっぷりと化粧水と乳液をつけるようにしています。
また、睡眠不足になるとニキビや吹き出物ができやすいので、十分な睡眠をとるように心がけています。

ニキビには消毒とビタミンC へのコメントはまだありません
Categories: 未分類

最近、私が思ったこと

最近、とある男性声優さんが実は結婚していて子どももいたとかなんとかで話題になりましたね。本当かどうかは分かりませんが、お相手は漫画家の方だとか。

今までずっと隠し通してきたのはファンへの裏切りだ、とか年齢が年齢だし結婚していてもおかしくはないし祝福したらどうだ、とか色々意見があるようですが、私はどちらかと言うと後者の意見に近いですね。別に処女性をウリにしていたアイドルじゃあるまいし、そんなに結婚しているかどうかって気になりますかね。

まあ、既婚者なの隠して女遊びしていたとかなら最低ですけど、この方の場合はそうでもないようだし。

確かに、結婚していたのを隠して独り身寂しいとか独身ネタを披露していたことについては、多少もやもやする気持ちもわかります。
けど、そんな他人のプライベートにそんなに口をはさみますかねえ。お仕事をきちんとされているんだから、そんな重箱の隅をつつくような真似しなくてもって思っちゃいます。

この声優さんの演じているキャラを何人か知っている程度で、大ファンというわけではないからこんな他人事みたいな感想を抱いてしまっているだけなのかもしれませんが、正直、不貞を働いたわけでもなし、そっとしておいてやれよーなんて思ってしまいました。

最近、私が思ったこと へのコメントはまだありません
Categories: 未分類